コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

一生こうやっていくんだよ【御礼とご挨拶】

連投になってしまいますこと、お許しくださいませ。





私達には

好きだとか、愛してるなどの直接的な言葉は存在しません。

そして、近くにいるにも関わらず、頻繁に逢ったりもしないし、連絡も頻繁にはしません。

それでも

どんなに久しぶりに逢っても違和感なく時間を共有できる。

それはおそらく

幼い頃に出会って付かず離れずの関係を続けてきたからこそ、今の私達があるのだと。

そう考えると

片想いの学生時代から男女の関係になった若かりし頃を経て、それぞれが他の人との恋愛をして、別々に家庭を持つ身になっても、何故か縁が切れなかったことが、とても意味のあることだったのだと思えるのです。

この先、何かの原因で逢えない時間がもし続いていたとしても、私達はきっと「久しぶり」と言って逢うのでしょう。

そんな気がします。

別れるとか、続ける、とかではなく。

以前は

距離を置いていた時代

お互いに「またね」「またな」と言って別れ

次の約束も無かった時代

一瞬の時間を共有して

その後はお互い別々の方向を向いていた時間

今は

向き合っている時代

「またね」「またな」と言って別れ

どちらからともなく、次の約束をする時代

一瞬の時間の共有は変わらないとしても

近い距離感で同じ歩調で歩く時代

そんな感じなのではないかと。

すれ違い続けた長い時を経て

やっとふたりのタイミングが合い

向かい合っていられる時になったのだと。

このタイミングがいいか悪いかと言われれば

返す言葉はありませんが。





俺様が最初の頃に言った


「俺達は一生こうやっていくんだよ。」


その言葉の真意を知りたくてblogにたどり着いたのですけど、今は妙に納得して頷いてしまうのです。



きっと良くも悪くも


「一生こうやっていく」


のだと思います。

そういう縁なのだと思います。



とは言え

また次の時代になってしまうのかもしれません。

この歳ですから、次の時代が最後のステージなのかもしれません。

今はこの時間を、ステージを、大切に過ごそうと思っています。






さて。

長い記事をここまでお付き合いいただき

ありがとうございました。

それでは、本題です。













ご挨拶*:..。o○☼*゚


長い間、お読みいただきありがとうございました。

私、秋桜のblog【コスモスを花束にして】はここで一旦終わりとさせていただきます。

少し前からblog仕舞いを考えていたのですが

なかなか踏ん切りがつかずにいました。

読書登録までいただいた方には、誠に申し訳なく思っております。


この場所に居たから皆さんに助けていただいて、お陰様で俺様との関係も安定したものになりました。



「俺様」

と書いていましたが、本当は多くの皆さんのように「彼」と書きたかったのです。

最初の頃は「彼」とも書いていたのですが、ある一件で「彼女じゃない」と言う俺様の発言を機に、「俺様」と書くことにしました。

いつか「彼女」と認めてもらえたら、「彼」と書こうと思いながら今に至ります。

でも、いつの間にかその呼び方が私にも定着してしまって「俺様」と書かないと誰のことを書いているか分からなくなりました。

そして本当は、俺様に愛の言葉をもらったら卒業しようと思っていたのですが、見込みが無く(笑)、言葉をもらうことにあまり拘りも無くなったのです。

最近は「彼」「彼女」というよりも

「同志」

とでもいったほうが合っているような感覚です。

そしたら書きたいこともあまり無くなってしまいました。





皆さまには

苦しいとき、悩んでいたとき、泣いていたとき

声をかけていただいて、励ましていただいて、niceボタンを押していただいて、読んでいただいて。

本当に、本当に、ありがとうございました。

その優しさが居心地がよくてなかなか踏ん切りがつきませんでした。

約4年。間違えて公開ボタンを押した割に長く居座りました。

こんないい歳をして分別のないことをしていてセフレと言われても仕方ない私達にも関わらず

『絶対セフレなんかじゃない』

『俺様は思いやりがある』

とか

『素敵なおふたり』

などと言っていただきました。

いつもいつも優しい言葉をいただき、ありがとうございました。

心よりお礼を申し上げます。


そして

blogを通じてお友達になり交流をもつことができたこと。

それは予想外のギフトでした。

感謝

こんなありきたりの言葉しか思いつかず、自身の語彙力の無さが恨めしいくらいです。






私のblogはこれでお終いです。

アイコンも記事もしばらくはこのままにしておこうと思います。

と言いながら

もしかしたら、突然に記事をあげたらごめんなさい。

もしかしたら、のこのことお節介にコメントしちゃったらごめんなさい。




お世話になりました。

ありがとうございました。

本当にありがとうございました。

blogを読んでくださったお友達。

今はblogをお休みされているお友達。

記事があがらなくなったお友達も。

皆さま、どうぞお元気で、大切な方と楽しく穏やかな日々がこれからも続きますように。

パートナーを探している方は素敵なご縁に巡り会えますように。

皆さまが大好きです。





どうぞよいお年をお迎えくださいませ。









『コスモスを花束にして両手いっぱいに抱えていつかあなたに届けたい』

           15歳の秋桜日記より







 



    お.し.ま.い.🌸🌈🐈🐾