コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

コスモスが咲きはじめた道を。

残暑お見舞い申し上げます。

台風の影響でしょうね。

日中はまだ日傘が必要な日が続いています。


前記事のコロナは家庭内感染を免れて

仕事も1日休んだだけですみました。

感染対策の除菌活動に疲弊しましたが😓

主人の給付金請求も済ませ、振り込まれるのを待つのみです。

ご心配をいただいた皆様、ありがとうございました。






落ち着いたところで

俺様の誕生日が迫っていました。

誕生日の少し前の日に逢う約束をしてましたので、時間は前日に決めたらいいかなぁ、と思っていたら俺様の方からメールが届きました。


『明日は何時頃がいいかな?

 俺は何時でも!!      』



“はいはい。そーでしょうね。

分かっていますよ。”


私の独り言です。

安定の丸投げです😑

もう慣れました。

『期待を裏切らない』

ってヤツです😑

サクッと時間を返信して

『食べたいものを考えておいてね』

と付け加えました。

なんにも考えてこないと頭が老化するからです。

あんまり楽しみでもないかも…

なんて酷いことを考えていたのですが🫢



朝、目が覚めた瞬間。

“今日は逢える!”

とたんに嬉しくなった謎のわたしでした。


当日は夏日☀️

それでも9月なので色の濃いトップスに

アースカラーのハイウエストのタイトスカートを身につけて。

普段、あまりつけないネックレスをワンポイントに。

いそいそと出かけました♡


誕生日プレゼントのリクエストが

またスニーカー👟


「今度は黒か紺」


とか言ってたのに、結局、前と同じ色味に。

どうしても好きな色に目がいくものですよね。


「好きな色を選んだらいいよ。テンションも上がるでしょ?」


と背中を押してあげました。

私も通勤用にスニーカーが欲しいと思っていたのでスーツでも違和感のないものをと、俺様にも見てもらって二足のスニーカーを購入しました。


だいたい買い物をしていると、お互いに自分の見たいところに行っちゃうことが多くて。

でも、たいていは会計時にふたり揃うんですけど。

この日は会計している間に、俺様が居なくなり

探したら、靴売場をまだ物色中でした😓



「お手洗い行ってくるね」

と、言って用を足して出てきたら

また、居ない。

“マタイナイ-”と呟きながら辺りを見渡したら

ゲーム機の前に座ってました。

「このゲーム、どうやるんだろうな?」

「わたしに聞かないで💦」

年寄り同士の会話です。



ドンキがあったのでふたりで見ていたのに

また、居ない…。

店内を探しても見つからないので

店のエリアから出て待っていたら

悠然と出てきました😓



地元食材が並んでいるお店に立ち寄ったら

美味しそうで格安なトマト🍅

つい主婦根性がでてパックを手にしたら

俺様が和菓子のコーナーをジッと見ています。


「なんかいる?」


「じゃ、コレ」


とトマトパックの上にのせられたのは

みたらし団子の一本パック🍡😂

会計を済ませたら

また居ないのです😓

“マタイナクナッタ…”

また食材売り場を悠然と見ていた俺様を見つけて

「あんまりウロチョロしないでよ〜💦探すでしょう!」←オカアサン?

と注意してしまいました。

何にでも興味深々。多動な俺様でした😓





お昼のリクエストは前回と同じお蕎麦屋さん。

変わらぬ美味しさに満足だったのですが。

食事中にその店の店主様が俺様に挨拶に

私達のテーブルにきました😶

知り合いだからなのですが

こういうとき、どうしてたらいいか分かりません。

家族なら挨拶をするんでしょうけど。

分からないので、もくもくと俺様に押し付けられた小鉢を食べたり、蕎麦湯を飲んだりしていました🙄

このお蕎麦屋さんと同じようなことが、この日もうひとつあって、車に乗って待ってていいと言われたんですけど。

相手の方が出てきて私達の車のところまで来ました😶

俺様だけが降りて話をして5分くらいで終わったんですけど。

知らん顔してスマホを見ているフリをしていましたが。




家族じゃないって、分かったでしょうに。

なんて思ったかしら🙄

挨拶するのが不自然な関係って…

ちょっと微妙でした😓

ま。気にしていませんが。







いつも行くお部屋はメンバー特典があります。

誕生日と記念日を登録することができて

当日の前後3日の間に利用すると

2,000円の割引サービス。

前回行ったときに登録を済ませたので

今回は割引サービスを利用できました❣️



お風呂場でヘアーカット✂︎

今回は私がハサミを持参。

切った髪を捨てるためにまとめていたら

俺様がジッと見ています。


「名残惜しい?」


「いや。切る音の割に、切れた髪が少ないなぁって…。」😂


かなり短くしてあげて終了😊

すっかり専属の床屋さんになりました。





ゆつたりした時間を過ごして帰り道。

少し高い場所にあるせいか、コスモスの花が揺れています。


「わあ!コスモス!いいなぁ〜。」


と私が言ったからなんでしょうね。

車を走らせながら突然


「コスモス!」


と叫ぶ俺様😂

私に「咲いてるよ!」と教えてくれようとしての言葉です。

でもね。その言葉にドキンとしたりニヤニヤしたり😅

それ、私のハンドルネームですから〜

とはとても言えません😂








誕生日当日の零時ちょうどにお祝いメールをしました。

返信が1通きて終わりました。

それで、私の中でミッション終了になったのでしょうね。

まさかの当日に偶然、バッタリ会えたのですが

ちょっとだけ話をして「行ってらっしゃい」と言って別れてきたんですけど。


「お誕生日おめでとう」


この言葉を言うのを忘れたと気づいたのは

俺様の車から離れて1分後。

振り返ったら車は発進してしまいました。

ま。いっか。な。




デートのとき。

遠くにいる子供さんが帰ってくると嬉しそうに言ってましたし。

きっと家族団欒。賑やかなことでしょうね💢










余談

我が家のコスモスは去年の落種にまかせたら

花が小さくてしょぼいのです。

今年は失敗…と思っていたら、通りかかった雑貨屋さんの前に【コスモス100円】のポップ。

買おうかなぁ…と立ち止まって見ていたらお店の方が出てきて

「よかったらいくつでも持って行ってください。代金はいりません。」

えぇーーー❣️ハイ❣️喜んで❣️

暑さに少ししおれていましたが、お言葉に甘えて3鉢いただいて抱えて帰って来ました。

こんなことあるんですね。

嬉しい嬉しい午後でした🌸