コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

俺様とショッピングとランチと

お友だち💜に背中を押していただき、俺様とデートできました。

とっても楽しいデートでした❤️

これも、一重にお友だち💜のおかげです。

ありがとうございました。

「忙しいの?私は来週は◯曜日と◯曜日だけ仕事。」

と送ったら

「◯曜日は空いてるぞ」

と。俺様らしい返信をもらいました。



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


とてもご近所の私達ですが、最近は家の近くで待ち合わせるのをやめました。

だんだん怖くなってきたんです。 

わざわざ、遠く離れた場所で待ち合わせの約束をします。

その日は、待ち合わせ時間にはまだまだ間がありますが、支度が終わったので随分早めに家を出ました。😷

家を出て2、3分歩いたところで前方から車が。

俺様の車です🚘

まだ早いので会うことはないだろうと思っていたのに。

私の脇を通り過ぎて…止まった💦

スコスコ…私は戻って俺様の車のドアを開けました。


「よろしいですか?」

と言って乗り込みました。

「どうぞ(笑)」

「お出かけですか?😁」

「はい。お出かけなんです😁」

「そうですかー。奇遇ですね。私もお出かけなんです😁」


笑笑「まったくもう〜。何やってんだか。」笑笑

俺様のコロンがいつもより強く香りました。

私と逢うために、つけたて?かなと思ったら嬉しく感じました。

30分早くデートのスタートです。


お天気は朝から雨☔️だったけど、私が家を出た時はおさまってました。

でも午後から雷雨予報。傘持っていきました。


具体的に何も決めないで逢うので、この日も、もしかしてお部屋に直行かなぁ、なんて。

そしたら

「今日はどうする?どういうコースにする?」

あ。ノープランなんだ。

「んー、ランチしてー、後はどこかプラプラと。」 

私も大したプランがあるわけじゃない💦

その日はお気に入りの拉麺屋さんの定休日でした。別の支店に行けば食べれるんだけど。


「この前あなたが言ってた、コーヒーの美味しいお店で食べてみたいなあ、って思ってたけど。ランチがあるんでしょ?でもラーメンがいい?」


と、前回デートの時に俺様が教えてくれたお店に行ってみたいと言ってみました。


「お!行くか⁉︎いいぞ!」


やった✊!滅多にないカフェコースです。

それだけでも私は嬉しかったのだけど、


「スニーカー、どこで買う?」


逢う約束をするメールの中でホワイトデーのプレゼントをリクエストしていました。

ということで、先ずはシューズショップへ。

悩んだ末、ネイビーにサーモンピンクのアクセントカラーが入った一足を。

俺様の

「それがいいよ。落ち着いてるけど可愛いし。あなたの雰囲気に合ってる。」

が、決め手になりました。


「ありがとう」💕俺様💕


一緒に洋服みたり、雑貨をみたりして、しばしウインドーショッピング😊

嬉しい😊楽しい😊嬉しい😊楽しい😊

一緒にこういう風に買い物を楽しむことに憧れていたのです。

俺様と、安い、高い、可愛い、似合う、このメーカーはラインが綺麗、あーだ、こーだと…💕楽しい💕

以前にベルトを買いに行った時も、リサイクルショップに行ったときも、俺様と私はぴったりくっついて見るのではなく、お互いに見たいところを離れて見たりします。

そしてひと通り見ると、自然に近くに居て、お互いに気になる商品を見てもらって感想を言い合います。

スニーカーを選ぶ時も「俺、あっち見てるから」と言って、しばらく私の好きに見させてくれました。でも、いつの間にか側にいてちゃんと見てくれる。

何より、俺様自身も買い物を楽しんでいる感じがして。この感じが私の理想なんです。

だから俺様とのお買い物、ウインドーショッピングに行くのが私は大好きです。



さて次はカフェランチです。

もちろん美味かった〜😋


サラダを少し食べてから思い出して写真を撮りました💦食べ物をシャメする習慣があまりないのです。ヘタクソですみません😓

ここにハーフパスタとドリンクがつきます。

向かい合わせに座った俺様は別のセットでヤリイカのジェノベーゼパスタにしました。

お互いのお料理を味見しながらです。


で、食べていて、ふと見たら👀

伝票が私の傍に。

あ❤️夫婦だと思ってくれたんだ❤️

周りは平日のせいか妙齢なご婦人方か、ご高齢のご夫婦ばかり。

私達を夫婦だと思ってくれたと思ったら、と〜っても嬉しくなりました。

(家族と行くと、なんで私の方に伝票置くのよ!って思うけど、勝手なもんです。)

食べ終えて、もちろん、サッと伝票を持ち会計しました。

お店を出てから俺様がお金を渡そうとしてくれましたが、丁寧にご辞退しました🤗

とても気分が良かったんだもの🥰



その後はお部屋へ🚘💕

まぁ、ここは取り立てて書くこともないかな。あ。平日の昼間って空いているかと思ったら、めちゃ混みしてました。

15室ある🏨ですが、空きが2部屋だけでした。

すごく山奥なのに。

お部屋に入って、まずは手洗いと除菌スプレーをシュッシュッと。

そしてお風呂に入って。

新しい生活習慣です。

安定の心地よさでした❤️



結局、雷雨どころか雨も降らず🌞

傘を一度も開くことなく帰宅しました。

帰宅して30分後。

大雨と雷です☔️⚡️

やっぱり私は晴れ女かな?



そうそう。俺様が冬から指先がひび割れて困っていました。本人曰く、スマホの静電気のせいだと言っていました。

ここのお友だち🐭に教えていただいた白色ワセリンを小分けして少し前にあげてました。

今回逢ったら

「あなたからもらったワセリン、すごくいいぞ。指先もだいぶ良くなったし、釣りで日焼けした腕に塗ったらすごくいい。ベタベタするかと思ったら全然しないし。ずっと潤って落ちない感じだし。アレいいな。」

と言ってくれました。

「私もお友だちから教えてもらって初めて使ったの。いいよね。良かった。また分けるよ。」




色んなこと。ここのお友だちのおかげです。

本当に皆さまありがとうございます。