コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

『闘うんだ!!』

タイトル。

何と闘っているんでしょう。




我が家にコロナ菌がいらっしゃいました。

お招きもしていないのに主人に勝手についてきたみたいです。

金曜日の朝から発熱。

抗原検査キットではその日は陰性。

今朝、平熱に下がりましたが

再検査をしたら陽性。




私は今のところ変化はありません。




仕事中に発熱の連絡がありました。

金曜日は私は本当はホームパーティーにお呼ばれのはずでした。

やむなくご遠慮させていただきました。

土曜日は美容院の予約をしていました。

こちらもキャンセル。

いつものエステもキャンセル。


もお😓もお😓


まぁ。私事の些細なことばかり。

仕方ないです。



問題は

これから私が陽性にならないこと。

コロナ感染で勤務先のチームのひとりが

先週の半ばから休んでいます。

ここで私まで倒れるわけにいきません。

業務に支障がでますから。




絶対に感染したくないのです。




共用のキッチンタオル等は撤去しました。

ペーパータオルを使用。

主人には紙コップや紙皿、割り箸を使ってもらっています。

部屋は隔離して食事は個食。

食事を部屋へ届けています。

食後の紙皿等を片付けるときは

使い捨ての手袋をしています。

どこかに触るときは手指消毒してから。

家の中でも、もちろんマスクをして

窓を開けて、換気扇も回して常に換気。

触る建具やテーブル、椅子等は2、3時間おきに除菌スプレーで拭きます。

お風呂は最後に入浴してもらい

そのあとは浴室やシャワー、浴室椅子等に

除菌スプレーを吹きつけます。

あとは…何をしたらいいんでしょう。






このまま私に症状がでなければ

3日目の夜に抗原検査をして

4日目の朝にも抗原検査をして

2回とも陰性なら

出社できます。







俺様にこのことを連絡したら



『喉が死ぬほど痛いんだろ?どんなだ?』



知らんがな。私じゃないし。

主人に冷たいとよく言われます😅

私を「鬼嫁」と言う友人もいます。👹


『分からない。隔離してるから😅』



と返信したら



『座敷牢扱い!!       』



ま、まぁ、それに近いかも…🙄

8割は感染確実とか言ってきたので。



『生き残ってみせる!     』



と。



『強い!!闘うんだ!!    』



ですと。

はいはい。頑張りまっす。



抗原検査キットも手に入れました。

あと2日。

なんとか乗り切りたいと思います😤









しかし。

4回ワクチン接種した主人が感染。

私は2回しか接種していないんだけど

今のところなんともない。

そう言えば

勤務先の感染した同僚達も

みんな3回接種済み。

型が違うから効かないってことですか?

症状が軽くて済むとか言いますが

みんな結構な熱で大変そうなんだけど…。

なんだかな…😓




さて。

どうなることやら。

このまま感染しないといいけど。







【余談】

あれ?昨日って8月27日?

4年前の今日、俺様と久しぶりに食事に行った記念日じゃない。

今気がつきました。

そんなことも忘れているなんて

バタバタしていたせいなのか

それとも

どうでもよくなっているのか🤪?

どーーーっちだ😂?

コロナの話題でやり取りしたから

いっかぁ🥳