コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

青い空と海とソフトクリーム

デート❤️前夜のこと。


時間決めなくちゃ〜❣️

いそいそとメールしました。



『明日の時間決めてなかったね。

 何時頃、集合にしたらいい?    』



このメールを送ったとき

私は内心

俺様に時間を決めてほしい

と思っていたのです。

だって

いつも私に時間を決めさせるからです。

それって、なんだか

受け身なような気がしてたからです。

今回はアナタが決めてね。

そんな気持ちでした。



返信を告げる着信音♪

☺️きたきた

開けたら



『時間も場所もまかせるから決めてください』



☹️また?


と〜ってもテンションがさがったけど

負けずに返してやりました。



『場所はいつものところでいいと思うけど

 ◯◯までの時間がよく分からないから

 決めてほしいです。         』



しばーーーらくしてきた返信は


『明日は休みなの?          』


😠だからー💢

寝ぼけたこと言ってんじゃねーよ💢

◯◯まで行くことに決めた時点で

休みを取るに決まってんでしょっ💢


さらにさがったテンションを押し殺し


『今さら😂?休みだよ!  

 休みだから◯◯に行くって言ったんだよ』


と、穏やかに返信する私って

なんてオトナなんでしょう💢

なんとか俺様に時間を決めさせましたっ💢

すっかりさがったテンションゆえ

口をついてでるのはネガティブな言葉ばかり。


明日を楽しみにしているのは私だけ😑

会いたいと思っているのも私だけ😑

もしかして◯◯に行くことさえ

俺様の記憶に残っていないのかもねっ😑

ブログに言いつけてやるっ😑





しかし。

私は知っていたのです。

前夜にこんなふうに思ってみたところで

会えば帳消しになり、どうでもよくなり

「楽しかった〜〜❤️」

と、性懲りも無くいそいそと記事を書くことを😂



ほらね🤣

いちおう、こんなことも考えていたと残しておきます。







日傘をパチンとひらいて

バックには

冷感シート

扇子…

俺様の車が今年もエアコンの調子が良くなくて

「なおしてねっ!」とは言い聞かせましたが

絶対に治ってないに決まってます。

1番涼しいワンピースを着て歩くこと15分。

待ち合わせ場所近くのコンビニで

2人分の冷たい飲み物と

俺様の煙草を一箱買います。

それから待ち合わせ場所へ行くのが

いつのまにか習慣になりました。



「ハイ。冷たいやつ。それとお土産(煙草)」


「わぁ!サンキュ!今もう飲む!」


自分が持ってきたコーヒー飲料がドリンクホルダーにまだあるのに私が差し出したペットボトルをごくごく🧴


「うまいっ!」


うふ。子供みたい!もうどうでもいい!

汗汗💦冷感シートでふきふき…

あれ?車涼しい?


「涼しいね?クルマ」


「だろー。治させたぜ!」


予想を裏切ってエアコンが治ってました😊

聞けば、前日に治したとか。ありがと。




快適な車でこの日は少し時間をかけての

海鮮で有名な場所へ向かいます。

目的地が近くなったとき

トンネルを抜けたら

青い青い海🌊✨🌊✨🌊

久しぶりの水平線に

「うみー!うみ!」

と子供のように叫んでしまいました🤭

何年振りかの景色でした。

子供達が成長すると海って縁がなくて。

どこまでも続く水平線に妙に感動してしまいました。

俺様に笑われましたけど。






お目当ての昼食は

海鮮のお店が並ぶ場所。

私は若〜いころに来たことがあるだけ。

勝手に詳しい俺様がリードして

昼食を選びました。

「ふたりでこれで足りるだろ」

と言う少食の俺様。

「足りない」

と食いしん坊の私😂

みっつのお寿司パックを私が会計している間に

俺様はどこかへ。あれ?居なくなっちゃった?

しばらくしたらテーブル席をキープして呼んでいる俺様を見つけました。

汁物を買っていてくれました。


【お品書き】

あら汁

海鮮チラシ

鯵のお寿司

イカのお寿司



鯵がとても新鮮で美味しくて🤤

ペロリと食べて

鯵をおかわりしようとしたのは私😂

残念ながら売り切れていたので

イカをおかわり。

「俺より食べるよな」

「今気がついた?」

「うん」

お腹いっぱいでご馳走様🤤



「美味しかったね〜」

と言いながらお散歩してたら

美味しそうなソフトクリーム🍦

「美味しそうよね〜。お腹いっぱいだけど〜。

半分食べてくれる〜?」

俺様はポケットをゴソゴソして

「ちょうど…ほらちょうどだ!」

とソフトクリームのお金を😄

ベンチに座ってひとつのスプーンで

俺様にアーンして食べさせてあげました😮🥄

近くのベンチにご年配のご婦人達がいましたが

おかまいなし🤣



この写真は私の撮影。持ってるのは?はて?







私の希望に応えて波打ち際へ。

風が心地よくて

どこまでも続く水平線と青い空。

釣り人に

「釣れますか?」

と俺様は声をかけていました。







その後はいつものお部屋へ。

うんーー。

いつもと変わり映えのないマッタリタイム

だったのですがーー。

なんかーー。

色々思うところもあったのですが。

書きたいような書きたくないような。

まぁ。年寄りならではのシモの悩みです。

気持ちがまとまらないので

その話はまたの機会にします。







車を買い替えるらしくて

🌸「今度の車はココにアームレストがあるかなぁ」と言ったら


俺「うん?運転席には肘掛けがあるけど?」


🌸「そうじゃなくて

この助手席との間に前の車のときは手を繋いで置けたじゃない?

この車になったら無くなったから、私から手を繋ぐのが遠いなぁ、って思ってたんだぁ。」


俺「そっか😊そうか😊」


なんだかとても嬉しそうにして

私が一生懸命腕を伸ばして繋いでいる手を

ぎゅうっと握りしめてくれました。





シモの悩みもありますが

「今日はありがとう。楽しかった。」

この言葉に嘘はありません😊