コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

女としての最後

残暑お見舞い申し上げます。

とともに

台風、豪雨の被害に遭われた地域にお住まいの方々には心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く日常に戻れますことをお祈りいたします。



お終いにしたんじゃ?

という突っ込みが聞こえてきそうです…。

近況というか覚え書きをしたくて。

よろしかったらお付き合いくださいませ。





1月

俺様のコロナ感染と私のヘルペスにより

逢えず。


2月

俺様が遠く離れた島に友人の葬儀に行ったため

逢う予定がキャンセルになり

逢えたのはバレンタインも過ぎた頃。

いいお土産が見つからなかったと言いながら

運転中にポケットから取り出し、手に乗せてくれたのは、綺麗な巻貝

空き時間に海岸を散歩していて見つけたとか。

拾ったときに私を思い浮かべてくれたのかと思うと、それだけで嬉しくて。

バレンタインチョコを渡したときの俺様の顔😃

もらえないと思ってたの?




3月

珍しく2回デート。

それも2週続けてという珍しいパターン。

盛り上がりに欠けるかと思いきや

顔を見りゃ嬉し楽し🥰



4月

3月に2回逢えたと思ったら、この月は逢えず。

原因は

俺様のワクチン接種の副反応が酷かったことと

私が超繁忙期になりオーバーワークでヘトヘトだったため😓



5月

春爛漫の1日に去年行った薔薇園へ。

俺様も花が好きで嬉しい☺️

道に迷ったけど

「今度は覚えたぞ!来年はもう大丈夫!」

うふ♡来年も♡ね♡




6月

うーんと?お蕎麦食べてお部屋へ?

だったかな?

イベントがないと忘れる〜😂



7月

海岸沿いにある海鮮を食べに。

俺様が清算している間に席のキープは私が。

混んでいたので「相席よろしいですか?」

と、カップルにお願いしました。

俺様が見つけやすいように立って待っていて

食べ物を手に近づいて来た俺様に

「相席をお願いしました。」

と言ったら、びっくりした顔を一瞬だけして

「申し訳ありません!」とカップルに挨拶。

うふん♡なんかその言い方がイイ♡

あちらの方も感じのいい方達で

「いいえ〜。どうぞどうぞ。」

私が汁物を買いに行って戻ってきたら

3人で談笑してるし〜😂

ホント、俺様って知らない人とすぐ仲良くなるの得意。人たらしよね。

私の分のお寿司を見て

俺様「そんなに食えるのかぁ?」

😳(え?足りなかったらお代わりしようと…)

相席のカップルの男性にゲラゲラ笑われました😅

食後に買ったクリームソーダがやけに美味しかったぁ〜😋

去年と同じく、ベンチでアーンしてクリームを俺様のお口へ。

60も過ぎて公衆の面前で何やってんだか😅

と。今になって思うのです。



8月

お盆休みを利用してデート。

「蕎麦食うか」

という俺様に

「んー、ハンバーガーが食べたい🍔」と言って

マクドナルドへ。

ここでもつい若い時と同じつもりになって

ハンバーガーをふたつ頼んでしまい😂

なんとか平らげた私を俺様が笑う。

それにしても、付き合い始めの頃は

毎回ラーメン店に連れていかれ

「違うものが食べたい」が言えずブログで愚痴ったっけ。

なんで言えなかったのかなぁ。

お部屋で高校野球観戦。

中学時代は野球部のキャッチャーだった俺様の

隣でわーきゃー言って大盛り上がり。

「満塁よ!これでホームランだったら逆転!」

なんて膝にもたれかかりながらテレビを観るなんて、誰が想像したかしら。

この日のワンピースを俺様が

「夏らしくていいね😊」と。

「脱がせやすいし😁」とも。

「そう?良かった☺️」と私。

初めて見たみたいに言われたけど

このワンピース、もう3年目なんだけど〜😂

それは黙っておきました。




今月で丸5年。

遠慮が無くなった私がいます。

(図々しくなった?とも言う😂)



月一のペースで逢い

行きたいところが無ければ

食事してお部屋へ行って

お風呂に入って

お互いを気持ちよくして

お昼寝する。

気持ちよく…と言っても

ひとつになるのはお互いに無理になりました。

でもね。俺様にも伝えたんだけど。

考えたら

私は一度?に一回しかイケなかったのに

俺様とは何回もイクことができて

そして

一緒にイクという経験も俺様としかなくて

女性としての最後にそんな経験ができたことはこんな幸せな最後はないと

しみじみと思うのです。

俺様は「もっと若い頃、あなたといっぱいしておけばよかった。」ですって。



あら。話が変な方向に。

しかも、ちょっと覚え書きのつもりが

長々と。。



とりあえず、私達は私達のペースで

無理せずのんびりと過ごせております。

先日、逢ったとき

俺「あと生きても15年くらいだろうな。」

私「うん。私も最近そう思ってる。あっと言う間だよね、きっと。」

俺「だよな」

そんな会話をしました。

そのときまで、いつまでこうして逢えるのか。

あ〜、免許証返納したら無理かも〜🤣

なんてことを考えている今日この頃です。




猛暑の日々が続いています。

皆さま、どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。