コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

勘違い疑惑

今日から10月。

涼しくなり過ごしやすい日々です。

日を追うごとに窓から入る金木犀の香りが濃くなっています*・゜゚・*:.





俺様とは

誕生日にやり取りをしただけで

お互いに音信不通?

メールをしようと思ったのに気がついたら

ずいぶんと深夜だったり

寝ることを優先したい日だったり。

まぁ、取り立ててこれと言った話題もないから

なんでしょうけど😂

気がつけば

前回のメールから10日以上。

そう言えば

去年でしたっけ?

10日も連絡がないっ!

って意地になってたのは。



だんだんと、気にならなくなる…

これってどうなの😂?

なんて思いながらの今週。 

俺様からメールがきました。



『変わらずやってるかな?

 俺は怒涛の連チャンで動きがとれない!!

 とりあえず、◯◯日まで時間をください。』



怒涛の連チャンとは仕事のことです。

『!!』をつけてるあたりに俺様のテンションが上がっているのを感じます。


が。


『とりあえず…』以下の言葉…

これを読んだ私の独り言は


「何にも言ってないけどぉ〜」


なんて😅

つい笑ってしまうという😂

だってね。

別に何の連絡をしたわけでもないのに

いかにも、私が待っているかのような

『時間をください』

って😂

まぁ。忘れてるわけではないと言うアピール?

逢うのが当たり前だと思ってくれている?

そろそろ逢える日を考えなきゃ、という

気持ちなんでしょうね。

少し笑ったけど、そこは嬉しい😊



『おお!!連チャン!!

 素敵なことー!

 もちろん、待ってる。

 落ち着いたらでいいから

 また一緒の時間を持とうね。   』


と、返信したのですが。

俺様からの次のメールが

この1行。



『あなたの誕生日も近いし!    』



へっ?

私の誕生日?

近い?

…えーっと、えーっと

私の誕生日は再来月なんだけどな…

今、話してるのは10月の予定よね?

もしや…勘違いしてる?

張り切った感じで『近いし!』と

ドヤってくれてるけど

ぜったいに勘違いしてる😂

でも。誕生日をお祝いしてくれる気持ちはあるんだよね。



『あら!ありがとう〜!

 でも、再来月よ?

 まさかそれまで会わないとか言わないよね?』



と、送ってみる。

間違えたって言ってくるかなぁ?

それとも、再来月でも近いとか言うのかしら?


しばーらく経ってからきたメールには



『そんなことはないよ!!

 連チャン終わりで早い方がいいな。』



はは😂

誤魔化したに決まってる😂

また間違えたってバレたら私に怒られるからよね🤣


まぁ。俺様自ら私の誕生日に触れてきてくれたのは初めて😂。

最初の頃の春頃と勘違いされたのに比べれば

シーズンは合ってる。

一歩前進したと思っておきます。



だけど。

まる4年経っても、こんな感じ。

いったい何年経つと正確に覚えてもらえるのかしら?

それとも…だんだんと認知機能が低下して覚えてもらえないままなのかしらね…😓