コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

よかったねぇ…

私の仕事は落ち着きを取り戻しました。

先月のお花見デートからもうすぐ1ヶ月になります。

来週くらいに予定が立てられるかしら

なんて思っていました。


ムラゴンをウロウロとしていた時。

俺様からひっさしぶりのメール着信。

ムラゴンにいると着信率が高いジンクスは

やっぱり本当かもね〜

きっとお誘いのメールだわっ❣️



『ご無沙汰!

 元気にしてるかな。

 俺は小さい仕事をボチボチこなしながら

 ◯日と◯日の準備をしてるよ。    』




◯日と◯日。

月末近くです。

これって…それまで無理ってことよね😶




『元気ですよ♪

 ◯、◯日は大きな仕事なのかな?   』



『責任重大なやつね。

 なんか今から落ち着かない。     』




やっぱり😓

大きな仕事が入ると準備に相当気を使うらしく

いくら日中、時間が空いていてもそのことが

頭から離れないため、デートは無理なのです。

この3年数ヶ月で学んだことです。





『今から落ち着かないんだ。

 じゃあ、また会うのは当分先なのかな…   』



『すまないね。規模はそれほどでもないが

 丸投げされてるからね。

 今んとこ、30日、7月1日かな。

 空いているのは。          』



そっか。じゃあ今月は無理だね。

 月末と月始はちと難しいです。私が。

 仕方ないね…植物園と◯◯は逃げないか。』



だな。ま、無理しても精神的に余裕が

 ないのではつまらないからね。     』



そね。まったく同感だけど

 ちょっと寂しいかな。

 正直なところ。

 でも、お仕事が順調になりつつあるみたいで 良かった!             』




…返信なし。


返信がすぐになかったけれど

“もしかして逢えるように予定表を見てくれてるのかも〜”

なんて…淡い期待を抱いたのですが。


零時を回ってもスマホはしーん…

おわった😓




せめてお茶だけのショートコースでも

とも思ったのですが

過去にこんなパターンで無理矢理お願いして

痛い目にあったことを思い出し

やめました。





コロナ禍が落ち着きを見せてきた今。

それに伴って俺様の仕事が少しずつ戻ってきています。

それは本当に本当によかった。

そして大きな仕事を任されて(丸投げされて)いる。

久しぶりに聞く言葉です。

『責任重大』

と言う俺様の言葉に意気込みを感じます。



よかったんだけど。

コロナ前みたいに

仕事が入ると

特に大きな仕事の前は

集中したい俺様は


デートの予定が立たなくなるのです……🫠



その日以外ならいいんじゃ?って思っても

「仕事が入ってない日も準備でやらなきゃいけないことがたくさんあるんだ。その日だけだと世間では思っているかもしれないが家でやることが多くてそっちが大変なんだ。」

と。

ずいぶんと以前に言い聞かされました。






ええ。

だから。

わがままなんて言いませんよ。

へーきですよ。

大人ですし。

間隔が開いても大丈夫な私になりましたよ。

そんなに落ち込んでもいませんし。




うんうん。

よかったねぇ

お仕事が順調になって…

へぇー…今月は逢えないんだ…

そうだったんだー…

へぇー…へぇー…

よかったねぇ…








つまんないの。