コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

夏休みの課題👒

ちょっとご無沙汰になってしまいました。

お暑うございます。

秋桜です。



書かなかった間。

なにも無かった…というわけでもなく

それなりに心の動きはあったのですが

ネガティブな内容だったので

それを記事にしてあげてしまうと

吐き出しでスッキリするならいいけど

なおさらネガティブな感情を助長してしまいそうでした。

現に、下書きをしたら、それを目にするたびに

いゃ〜な気持ちになってしまいました。

こういう時の私の対処法は

「時の流れに身を任せ、忘れるまで待つ」

なのです😅

解決できることなら動きますが

自分の気持ち次第なときは

気持ちのザワザワが落ち着くのを待ちます。

「あれ?なんであんなに気になっていたの?」

くらいになったら成功😊

今回は少し時間がかかったけど成功かな。

そもそも、原因は「俺様の過去の女性関係の噂」を聞いてしまったからで。

こういうとき、同級生というのは厄介です。

聞きたくない情報を立ち話でペラペラと教えてくださるお喋りな同級生女子は特に要注意です😮‍💨



そんな感じで過ごしていたこの頃でした。






前置きが長くなりました。

お題の「夏休みの課題」のお話。

今日から1週間ほど夏期休暇。

やっとやすみだぁーーーー!!!

が、本音😝

最近、暑さもあってクタクタでした。

だから。


課題①  のんびり休むこと。

これが最大の課題です。

できるかぎりダラダラする🤣

こんな贅沢はありません!

でも、きっと2日くらいで飽きるかな😂?

飽きるまでダラダラしようと思います🤤




課題②  梅仕事を終わらせる

簡単に言うと梅干しを干したいのです。

昨年から梅干し作りにチャレンジしてます。

ニャンコが居たときは出来なかったことを

しようと思って始めました。

今年は大量に漬けたのに天日干しの土用の頃は

大雨で干せず。

こんな時期にずれ込んでしまいました。

絶対に干したい!

お日様、お願いします!




課題③  俺様とデートしたい❤️

あはは🤣やっと出てきましたね。

出来れば、したいです😂

前回の海デートから会ってないんです。

一度、お誘いはあったのですが

久しぶりの夜デートのお誘いで

「時間がぽっかり空いたから」とか。

でもね。

いくら行動制限の無い夏とはいえ

これだけ感染拡大していて

私の勤務先も閉鎖になっている部署が複数あるし、私自身の部署も一時閉鎖になったなかでの「夜」って…出かける理由を考えるのが😓

んで。断ってしまいました😅

感染拡大での出かける言い訳

プラス

夜だけだと、アッチがメインになって。

お互いに思うようではない身体では

時間がかかるのです。特に俺様が。

時間がかかるから、途中から私の頭の中は

「ハヤクイッテ」この言葉がミラーボールのように

駆け巡ります💫💫💫

作業のようになってしまい疲労感が…😮‍💨

だ・か・ら。

昼間でお出かけをしてからの〜その流れのなかで〜お部屋に行く、にしたいという気持ちもアリ。

断りの返信をしたら、それに対する返信がなくて😑

怒ったのかしら?と思ってもう一度お詫びのメールをしたら、やっと

『いやいや、そんなことないよ』

とだけきましたけど😶

拗ねた?ま。仕方ない。





前半はダラダラして

合間に梅仕事して

後半の1日でデート。

これがベスト。



でも勝手に決められませんからね。

昨夜、お伺いのメールをしました。


『明日からやっと休みーーー!

 来週くらいに空く日はありそうかな?

 忙しいかなぁ。          』


みたいなメールを送ったのに

返信が…こない😓

ああ。送らなきゃよかったかしら。

まだ断ったの根に持ってるのかしら。

それともご親族でも来ていて忙しいのかしら。

こういう気持ちになるのが嫌なのよね。


またツラツラとネガティブな言葉ばかりが頭に浮かびました。

午前零時を過ぎて

もう今日は無理ね

と諦めて寝ようとしたら

返信が〜😍



『遅くなってしまった!ゴメン!

 今のところ確実なのは◯、◯日だな!!

 会えるといいな。           』



きゃ〜〜〜〜〜〜😍❣️😍❣️

「会えるといいな」

わおん❣️わおん❣️←ナンノギタイゴ?

遅くなってもいいのよ❣️

返信なんて❣️←アレ?

くれればいいの❣️←アッソ

「会えるといいな」

そんな嬉しい言葉❣️

もお❣️もお❣️

全部許しちゃう〜❣️






俺様のたった一行の言葉はすごい破壊力で

私のネガティブな感情を打ち砕いたのでした🥰





そのあと、まだ日にちは決定していませんが

なんとか3つめの課題もクリアできそうな❤️






さあ!それまでダラダラするぞお〜🤣

ゆっくりして後半に備えるの♡

楽しみ楽しみ🥰