コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

イベント中止・延期要請

困りましたね。

色んなイベントが中止。

コンサート、スポーツ、講演会…などなど。

軒並み中止、延期。


私が勤める会社も予定していた会議やイベントを中止とすると、今日おふれがありました。

会議は中止じゃなくて、ネット会議になったんですけど。

3月は定例の異動の時期ですが、その送別会もしないそうです。

いったい、いつになったら収束するんでしょ。

いつまで、中止なんでしょ。

マスクは相変わらず品切れ状態だし。

除菌剤もないし。

だいたい、感染した方は殆どの方がマスクをしていたって言うじゃないですか。

じゃ、マスクって果たして有効なんでしょうか。


などと、考えるのは、デートしてもいいものなのか、ということで。

『不要不急の外出は控えるように』

不要じゃないゾ。

私には必要だゾ。

急じゃないゾ。

ちゃんと予定立ててから出かけてるゾ。

あ。そういう不急じゃないね。

確かに急ぐ用事じゃないわ。

うん。。


会社は

『個人単位の会合等は個人の判断に任せる』

……それで感染しても知らないよ、ってことね。


ふーん。。


このところ風邪をひき、ただ今、鼻が

ひび割れた鏡餅のような状態の私です。

はい。カピカピです。

この鼻が治ったら逢いたいんだけどな。

それって非常識かな。

しばらく様子を見たほうがいいのかな。



今のところ、次に逢う予定も決まってないんですけどね。



俺様は行くはずだった病院の定期検診を

『病院で感染するかもしれない。

 インフルもいそうだし。

 薬はまだあるから。     』

と、い〜っぱい言い訳をして結局見送りました。

ただのビビリです。

この前の体調不良も診てもらって、って言ったのに。

じゃあ、いつになったら安全に病院行けるん?

『あー、あの時…』なんて、私嫌だからね。



また、心配性の私になってます。




感染者が報告された地域にお住まいの皆さま。

不安な日々でしょうね。

どうか、どうか、ここのお友だちの身に降りかかりませんように。

大事な人の身に降りかかりませんように。

くれぐれもお気をつけてくださいませ。


一刻も早く、この事態が収束することを願ってやみません🌸