コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

あなたからなら

コロナ

私達が住む街…。

もう、ピリピリです。

街も。会社も。


逢えないじゃん。。

こんなときに逢えないじゃん。。


逢えないのが自分達の都合なら諦められます。

でも。

そうじゃない他の力が働いて逢えないのは

ぜんっぜん意味が違います。

なおさら逢いたくなります。

日に日に募ります。


俺様はどう思っているのかな。

メールのやり取りの中で


『こんなときは…自粛かなぁと悲しくなってます。』


と送りました。『…』の中には『逢うのは』という意味だったんだけど。

返信は。


『さて、そろそろ出かけてくるかな』


でした💧

華麗(加齢?)にスルーされました。

きっと、きっと、様子見てるんだ。

でも。分かりにくかったのかな?

いや。逢えないという直接的な言葉を避けてくれてるんだ。 

そうだ。逢う約束がまだできてないだけにしておこう。

ふわっとしておこう。

そう思って自分を納得させたんだけど。


日に日に募る逢いたい気持ち。


その後日、コロナ情報のやり取りのメールに

どうしても言いたくなってしまって。 


『私達も自粛した方がいいのかな😭😭😭😭』


と送りました。

そしたら、そしたら


『何を自粛するんだ?』


アレ🤪?


『えっ?会うのを。だってあの施設だって誰が使ってるか分からないし、どこに行ったか言えないところだし。濃厚接触者だし。あなたは高齢者がいるし。もう考えるとネガティブなことしか浮かばない。』


『そっか!ま、様子見ながらだな。』


アレ🤪?『そっか』?なの?

考えてたんじゃないの?


『うん。分かった。様子見ようね。早く収まってくれるといいな。早く会いたいな。』


『ま、俺はあなたから感染るのは仕方ないと思っているよ。』


『ありがとう!!私もあなたからなら喜んで感染する。バカだね(笑)』



私はあんなにグズグズと

逢えない、逢いたい、と深刻に思い詰めていたのに。俺様は何にも考えていなかったのです。

能天気というか、危機感がないというか。

そもそも、びびって病院行かなかったのは誰なん?




でもね。やっぱり正直、出かけにくいです。

家族も飲み会や行事が軒並み中止になってます。それなのに、私が夜出かけるって…。

今はちょうど騒ぎの真最中。

日々更新される情報にみんな釘づけで騒いでます。ガセ情報に皆んな振り回されてます。お店が閉まっていれば感染者が出入りしたんじゃ?とか。あの町の人らしい。イヤあっちの町と聞いた。。etc…。もうイヤ‼︎😭

そして、俺様にも言ったけど。

あの施設 🏨

誰が使ったか分かりません。

例えば、感染者が使っていても

『あの🏨に行きました』とは言わないでしょう。

怖いです。

いや。やっぱり出かけにくいが正直なところかな。


やはり、ここは、しばらく様子見ます。


『逢う約束がまだできてないだけ〜』

と思おうとしてましたが、やはりどう思っているのか知れてよかったです。

逢いたい気持ちを伝えてよかったです。

これでしばらくはメンタルも持ちそうです。

いや。あんまり自信ないな。


あの。あの。不謹慎ですけど、ここでしか言えないので言っていいですか?


逢いたい。

逢いたいの。

逢いたいな。

逢いたいよおーー😭ーー😭ーー😭ーー😭☔️

(·:゚д゚:·)ハァハァ


私の風邪はやっと収まってきました。鼻のひび割れはここのお友だちが教えてくださった白色ワセリンがいい仕事をしてくれて劇的に改善しました。

教えてくださったお友だち、ありがとう😊

私のは風邪です。ただの風邪です。







また追記🌸

感染の拡大が伝えられてる北の大地のお友だちはどうしているでしょうか。小さなお子さんはお元気でしょうか。

独り言です。