コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

シニア女性のカラダの悩み

俺様と半日デートしてきました。


今回の課題。

ひとつめは

エアコン問題😂

お友達は『きっと直している』

と、おっしゃってくださいました😊。

俺様を信じてくださってありがとうございます。

さぁ、どうだったでしょう☺️。



デート用に買った

カジュアルテイストのワンピースとサンダル👡

暑いことを想定して買ったけど

この日は雨☔️。

肌寒いのでワンピの上には

ショート丈の七分袖の黒カーデを羽織り

サンダルは雨だから少し迷ったけど

どうしても履いて行きたかったのでエイッと履いて。

ほんとは、ワンピも1枚でさらっと着たかったな😓。

こんなに涼しくなるとは。




コンビニで俺様の好きなアイスカフェ・オ・レを買い込んで

「おはよう」「おはよう」

「はい。コーヒー。どっちがいい?」

「お!こっち。さんきゅ。」

と、言ってデートの開始です。


しばらく、近況を報告しあってからの


「ねぇ、エアコン直した?」


「涼しいだろ?ほらぁ〜。ビンビンだぞ。」


聞いたことに答えてない。


「直したの?」


「効いてるだろ?すげぇ涼しいだろぉ〜。」


聞いたことに答えんかい💢


「直したか?って聞いてんの!」


「いや〜?」


「やっぱり。まったく。聞いたことに答えてよね😑」


「いや〜、すげぇ、効いてるよぉ。ギンギンに冷えて寒いくらいだ。」


「どこが〜!私、扇子持って来たよ。」


「笑笑笑!!」



まぁ、涼しい日で良かったです😓

冷感シートも買い込んだものの、当日の涼しさに、要らないと判断して持って行きませんでしたから😂。

何気に冷感シートのパックが重かったのです🤣。



『きっと直している』

と言ってくださったお友達。

ご期待に添えず誠に申し訳ありません🙇‍♀️。

そーいう奴なのです😓





久しぶりにハンバーガーが食べたくて。

ポテトとコーラとダブルチーズバーガー🍔。

う、美味かったぁ🤤何年振りかしら。

子供達が大きくなると行くタイミングが無くて。


食べ終わったタイミングで

私は今回の課題ふたつめを俺様に相談。


「あのDSに寄りたいの。」


「じゃ、俺、隣の店見てるよ。」


「ううん。一緒に来てほしいの。」


「ん?」


「(小さな声で)ローション買いたいの。」


「😲、分かった。俺が買うよ。」


「あのコーナーに行くのが恥ずかしくて。」




ふたりでDSに入って、ウロウロ。

初めて入った店のせいもあり

なかなか見つからず。

ほんとに随分とウロウロしました。

やっと見つけて買えたけど。

こういう類いのものは避妊具と一緒のコーナーに置いてあるのが普通で。

女性がそのコーナーに行くこと自体、とても勇気が要ります。

女性の生理用品とかと一緒のところに置けないものでしょうか。

下着の洗剤とか、アソコ専用のソープなどはナプキンと一緒に置いてあるのに、女性が使うローションをどうして男性が使う避妊具やその他があるところに置くのは何故なんでしょう。

未だに、男性に主導権がある、ということなのかしら。

それとも、女性が買うとは想定してないのかしら。

パッケージにピンクリボンがあるのに。

実際、前日に別のDSで1人でそのコーナーをウロウロしてたら、気のせいか若い男性にチラチラ見られ、周りをウロウロされ、挫けた私なのでした😭。

そして、今回のDSの店員さん。

「テープでよろしいですか?」と。

返事をするもしないも、サッサとテープを貼って、そのまま😨。

袋に入れてくれないんかいーー💢

前回、買ったお店は外から見えないように袋に入れてくれたのに😓。


一緒に居てと頼んだ俺様は

私がレジに並んだのを確認すると

「俺、あっち見てる」

って居なくなるし🥊💥

んもう!!

『俺が買うよ』じゃなかったんかい💢!



買い終わってひとこと言わずにいられませんでしたよ。

「一緒に居て、って言ったでしょ!」


「一緒にいたら、“このふたりがつかうんだぁ”って思われるじゃないか。」


「もう思われてるし😤」


ふんっ💢

まぁ、小娘じゃないからいいですけど😤

図々しさは、おばさんの得意技ですよ😤





お部屋へ行って、俺様は私を抱きしめて言いました。優しい声で言いました。すまなそうに言いました。


「恥ずかしかったか。」


「恥ずかしかった…」

少しウソ。悪がらせようと演技しました😜



そして、ローションが欲しい訳をお風呂で言いました。


「最近、潤いが足りない気がしてて。あなたが指でしてくれるとき痛い気がして。」


「痛かったら言えばいい。」


「うん。痛いって言ってるけど、痛いって言うのがイヤで。」


「なんでだろうな。俺はそう思ったことないよ。」


「多分ね、やっぱり歳なのよ。膣壁も薄くなるって言うし。なんか摩擦を感じるって感じ。」


「無理はさせないから。せっかく買ったんだから使おう。」




私のblogをずっと読んでくださっている方々は、きっと私の年齢も見当がついていると思います。

プロフィールにもあるとおり、アラ還です。

去年、使用期限の切れたローションを捨てた私でしたが、今年に入り、なんとなく痛みを感じることが多いのです。

奥の方が、潤わない感じ。

せっかく俺様が私を感じさせようとしてくれているのに応えることが出来ず、申し訳なくて。

そんな時、お友達の記事でローションを買ったことが書いてありました。

私も無理せず、そういうものに頼ればいいのかしらと。

そして、俺様にカラダのことを正直に話してみようと思いました。



今回も

「痛くないか?大丈夫か?」

「どこらが痛いんだ?」

と確かめてくれながら😊。


ふたりの問題だし、避けて通れない加齢。

色々試して、苦痛が無くなればと思います。

だって…まだまだ抱き合いたいですからね🥰。


「あなたとしかsexしたくなくなったからな。

 いいことだ。」


と言ってくれてますし🥰


これ。

今回の小さなお花です🌸





帰り道。

コロナがヒタヒタと迫ってきていると言う話をしながら。


🌸「早くコロナが収まって、お泊まりでお出かけでもしたいよね。」


「そうだな。まぁ、3年かかるだろうな。」


🌸「そっか。じゃ、じっと我慢してるわ。」


「うん。」



3年後かぁ。いくつになってる?

ってすぐ考えてしまいました😂

あと何年できるのかなぁ😂。