コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

仕方ない

彼の「逃げる」発言にすっかり傷心。

どーんと気持ちが落ち込んで、なかなか抜け出せない。

しまいには、

(ひどい男!最低!)

と、可愛さあまって憎さ百倍状態に。

もう、私に飽きたのかな?

連絡来ないかもね。

私から連絡しない!と。

それでも何かに頼りたくて…占いのサイトにハマってしまった。でも、無料診断止まりにしといたけどね。

アレは悪いこと書かないのかな?でも大分気持ちが楽になった。やり過ぎたのか、手首が痛い。スマホ腱鞘炎?

連絡来ない、連絡しない…。

私と彼は基本的に頻繁にメールのやり取りはしない。だから、どのくらいで彼が「あれっ? 」って思うか、思わないか。

これで終わるんなら仕方ない。

第一、初めから「治療」目的で、恋愛関係じゃない。

付き合ってないなら別れる必要もない。

会いたくなったら連絡すればいい関係。

そう割り切ればいいと自分に言い聞かせる。

…かなり難しかった。やはり傷がチクチク痛い。

彼が世界の全てになっている状態から抜け出したかった。

彼の発言に一喜一憂する私はもう沢山!

これじゃ、中学、高校の時と同じ!

強くなりたい!


私は相手に多くを求めすぎる。

長いクールダウンをしなきゃ。



そんな気持ちで日々を過ごし10日経った日、まだ家族が帰ってこなくて1人で夕食の準備をしていた。

ポン♪…メール着信の通知。

(また、お店メールだ)

一段落してスマホを見る。

彼だった!

「調子はどう?」

…調子って…って言うか

「今なの?」

大きな声で独り言。

いつもメールが来るサイクルより早い。

調子も何も、貴方のせいで最悪よ!と思った。

ワザと

「仕事が忙しいような暇なような変な日々です」

…って、彼が多分求めていない返事をする。そしたら案の定、スマホはシーンとしている。ほーら、自分の求めている返事じゃないから黙った!お前は子供か!と、1人で突っ込み。

しばらく放置したけど、ちょっと思い直す。

(仕方ない。助け船だすか)

「結婚式に着ていく服決まった?今週末だったよね?」

どうだ!返事しなきゃでしょ?さぁどうする!?

その日はそれで終わり。まぁ、いいや。これでノーリアクションならそれまでだ。


翌日返信がきた。

「スーツ買ったよ。

あなた、動きづらいか」

アレアレ?俺様にしては、なんか珍しく弱気なメール?

「スーツ⁉︎写メ撮ってきてね。見たい!

私、動けるよ。大丈夫。」

と、返した。彼は普段はスーツの要らない仕事だから見たい。

「分かったよ。

俺は来週なら火曜か木曜」

「どちらでも大丈夫。決めて。」

「了解!ちょっと待ってて」

だって。


あんなに怒っていた私なのに…惚れた弱み。メールが嬉しい。

ハイハイ、待ってますよ。私は貴方のことをずっと待ってます。