コスモスを花束にして

大好きな人。50代も後半に再会しました。過去の記事は一部非公開になっているものもあります。

ありがとう

今年も自分のペースでブログを綴ろうと思います。


「明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり、楽しい時間をいっぱいありがとうございました。本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。」


年が切り替わる0時丁度に彼にメールを送った。普段ならこんな時間にメールしないけど、新年だからいいかなって。て、言うか、してみたかった!

ジャニーズのカウントダウンに合わせて、メール送信!

返信あっても翌日かな?なんて思いながら。


1日の朝、目が覚めて、返信こないなーと思ったけど…

ある方のブログに書いてあったことを思い出す。

<相手に期待しない>

<相手を束縛しない>


全くその通りだと思う。私の場合は、

<自分の気持ちを押し付けない>

も、プラス。


今年はこの言葉を胸に歩いていく。


そう決めたことを思い出す。

そうだった。メール送ったのは私の勝手。返信がいる内容じゃない。

<相手に期待しない>

と言い聞かせると気持ちが楽になった。


でも、しばらくすると、今度は別の気持ちが。

(まさか、何かあった訳じゃないよね?)

彼の体調が心配に。

彼のお母様に何か⁈…とか。

いてもたっても居られない気持ちになるけど、どうすることも出来ない。


なんか頭が痛くなってしまい、頭痛薬を飲んだら眠くなって自室でテレビを見ながらウトウト。

16時近く…ポン♪メール着信…彼だ!


あー良かった!

年末にスマホ機種変したらメールと電話が出来なくて今繋がったって!


「何かあったかと心配してた💦」

「あらま、心配させたね」


あー、でも私がカウントダウンとともにメール送った努力は…?

それも私の勝手だね(笑)


何はともあれ、

生きていてくれてありがとう。


<期待しない・束縛しない・押し付けない>